プロフィール

ふらむ@桜

Author:ふらむ@桜
UO桜シャードをメインに、イベント、お洋服づくり、内装、酒場まったり・・・etc スキーなことをしつつ、のんびり過ごしてます♪

コチラは、そんなUOふらむの日々の出来事をまったり綴っております。
イベント関係記事は、画像多めで重くなるかもしれません。。。
リンクはフリー、Welcomeでっす!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク
最新トラックバック
Copyright
ウルティマオンライン日本公式

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/orother countries. All rights reserved.

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
『LUNA COLLECTION 2012』 ~春待舞踏会~参加者募集中です!
ブリタニアの春は《ルナ☆コレ》から始まる…
LUNA*LUNA Presents
LUNA COLLECTION 2012


LUNA COLLECTION 5th

春を呼ぶ風に乗って
軽やかに、今宵踊ろう

今年のテーマは…

春待舞踏会
《Britannian Princess & Prince》
寒さに凍てついた
心と身体を解き放とう
重い上着は脱ぎ捨て
軽やかなドレスを身にまとい
思わず、踊りだしたくなるような…
春の訪れを感じるような…

そんなコーディネイト作品を募集します。

詳細はコチラ!
『LUNA COLLECTION 5th』オフィシャルサイトをご覧くださいませm(__)m



今年で5回目を迎える、大和のセレクトショップ LUNA*LUNA主催ファッションコンテスト
『ルナ☆コレ』が今年もやってまいります!♪

◆開催日 2012年3月3日(土)22:00~ (開場21:30)

◆会 場 大和 ルナ西 特設会場

◆参加資格
1:大和シャードにて裁縫スキルGM以上キャラを保有されていること。
2:作品はご自身が作成した未発表作品
  ※ただしネタ系の作品は固くお断りさせていただきます。
3:メール等で確実にご連絡の取れる方

◆サポートについて
出場を希望される方は、大和シャードにてコンテスト当日までに裁縫スキルをGM以上にしていただく必要がございます。
(※応募段階ではGMになっていなくても構いません。当日までにスキルを完成させてください。)
大和シャード以外の出場希望者の方につきましては、スキル上げの材料調達等、お手伝いも可能です。
お気軽にご相談下さい。

◆参加お申し込み方法
お申し込みは先着順(定員10名)とさせていただきます。

【お申し込み受付開始】 2012年1月30日(月)
【お申し込み受付終了】 2012年2月18日(土)
 ※定員になり次第〆切となります。


以上、ルナ☆コレ5th特設サイトより、Pickupでのご案内です。

現在、絶賛参加者募集中!で、本日只今の時刻現在、応募者7名様!!
特設サイトの出場者紹介ページより、エントリーリストがご覧いただるようになっております♪

締切前でも、定員に達し次第募集終了となりますので、「ちょっと出てみたいなぁ~」っと
思われてる皆様! エントリーはどうぞお早めに!^-^


今年のテーマは『春待舞踊会』ということで、イメージ膨らみワクワク感高まり、
その勢いで、思わず服を作ってみたくなる・・・そして踊りだしたくなる!
そんな感じですね!^-^

賞金や賞品が豪華なのも、『ルナ☆コレ』ならでは。

優勝 5,000,000GP
準優勝 3,000,000GP
3位 1,000,000GP
LUNALUNA特別賞 1,000,000GP

更には、副賞もあるかも!?といった内容となっております。

この豪華賞金もモチロンですが、やはり、お針子さんの祭典として、一度はその舞台に立ってみたい・・・
そんな期待感が高まってくるのが、『ルナ☆コレ』ならではかなぁと。

昨年、私も清水の舞台から10回くらい飛び降りるようないきおいでw
『ルナコレ4th Eternal Rainbow』に出場させていただいて
そこから機会をいただいて、LUNA*LUNAの店員に、そして1年・・・あっという間!
(全然マメじゃない店員でホントごめんなさい!なのですが^-^;)

ここまで、客席で見学、審査員、出場者と、ひと通り経験させてもらってきましたが、
見ていて楽しい、裏方も楽しい・・・でもやっぱり、出場者が一番楽しい!
って、コレがホントに実感です!

毎年豪華なステージ装置も、『ルナ☆コレ』の大きなお楽しみのひとつですが、
今年もやっぱり、スケール大きな舞踏会場が、大和ルナ西に出現予定です!

その舞台で、1夜限りの主役として楽しめるのは・・・出場者様!

「出てみたいなぁ~・・・でも、どうしよう・・・(悶々)」みたいに迷うとこから、
出場を決めて作品を考えて・・・
作っては「んーなんか違う!もう1回!」と試行錯誤。

リハーサルでは「いよいよ本番!」の緊張感も近づいてきて、
他の出場者さんの作品や発表内容が気になってみたり・・・

そして迎える本番。
一度限りの舞台で、思いっきり自分のとっておき作品を発表できる数分間は
とーってもキンチョーするけど、とっても楽しい!
ちょっとなかなかないくらいに楽しい時間になると思います。
(と、書きつつ、胃がひっくり返りそうに痛くなりながら本番迎えてたのですけども!w)

・・・っと、昨年出場したときのことを思い出しながら書いてみたら
なんか自分がまた出たいくらいのいきおいになってきましたがw

迷ってる方には、『楽しいですよ~!ぜひ出てみませんか?』
っと、オススメします^-^

各シャードの街にも、宣伝パンフレットを配布しておりましたので
そちらもぜひご覧いただいて・・・

エントリーはルナコレ5th 特設サイトよりお早めに!お待ちしております!^-^
イベントへ行こう♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
桜レアフェス『BPA&コスチューム展示館』~ベンダー販売も始まりました!!
相変わらず、ある日突然ひょっこり更新するブログとなっております(>_<)

前に書いたのが、大和LUNA*LUNAのクリスマスイベントの時で・・・

そこから先ここまでは、UOでも怒涛の日々を過ごして・・・おりました!^-^;

一番大きかったのはやはり、年末年始に開催しておりました「桜レアフェスティバル2012」

その桜レアフェスの企画イベントとして開催しました「BPAコンテスト」「ベンダーコスチュームコンテスト」
この2つのコンテストに応募いただいた作品を引き続き展示させていただく『展示館』
2月よりオープンいたしました!

詳しいお知らせはコチラのレアフェス公式サイトよりm(__)m
桜レアフェス『BPA&ベンダーコスチューム作品展示館』のお知らせ

レアフェス開催期間中、来場者の皆様からとてもご好評だった2つのコンテストの展示作品を、
もう少しだけごゆっくりご覧いただけるような場所を・・・ということで、
フェス終了後から突貫で準備を始め、なんとか2月より開館となり、
今月いっぱい展示させていただく予定です。
(展示館の運営管理は、ふらむが担当させていただいております。)

「BPAってどんなの?」という方には、こちらをチラッと!
BPAコンテスト優勝作品
コンテスト優勝作品の、『初春の縁起物~一富士、二鷹、三なすび』(by kunikoさん/倭国)

BPAコンテスト2位作品
コンテスト2位入賞『joyful night』(by yappyさん/桜)

BPA3位入賞作品
コンテスト3位入賞『sakura sakura』(by yappyさん/桜)

このように、バッグ内にアイテムで描く1枚の絵のような、繊細なアートです。
2会場に、「桜」「クリスマス」「正月」の3テーマで合計25作品を展示。
そして、ベンダーコスチュームは20作品を展示中です。
続きは会場で!(`・ω・´)

賑やかなフェス会場とは違って、のんびりまったりになりますが、
ハンドメイドなアート作品が主役の展示館、
お立ち寄りいただいてごゆっくりご覧いただけたらと思っております^-^

会場のキャパの関係で、作品は2会場に分けての展示となります。

※各画像はクリックで拡大表示されます。

1号館はTニューマジンシアのゲートから、とっとこ真下に下ること15秒くらい。
ブローカーエリアの向かい側あたりになります。
なお、レアフェス開催地であった、ルナ南の「白豚堂さん」のご協力により、
店頭にハウス間テレポーターを設置いただきましたので、そちらからの移動でもお越しいただけます。
ご協力ありがとうございます!m(__)m
ライブイベント開始により、マジンシアにも攻撃者が湧く可能性がありますので、
ご来場の際には、タウンクライヤーのアナウンス等ご確認のうえ、お気をつけてお越しくださいませm(__)m


【1号館MAP】
桜BPA&コスチューム展示1号館MAP

【1号館ご案内】
BPA(バッグパックアート)コンテスト入賞作品&テーマ「桜」作品、ベンダーコスチューム作品を展示中です。
1号館ご案内
なお、こちらの1号館では、レアフェス期間中楽しませてくださった、
BPA作品やセット服販売などのベンダー販売も始まりました!
①Unciaさん(倭国/にゃんしあ先生)の、『お雛様お弁当』ベンダー。
②yappyさん(桜)の『絵本と何か』ベンダー。
③セイルさん(桜)の『まんまる亭お弁当』ベンダー。
めろでぃさん(大和)の『セット服』ベンダー。


という感じでスタートしておりますので、こちらもぜひ、お楽しみにお立ち寄りくださいませ^-^

なお、会場に作品を展示させていただいてる出展者さまのベンダー販売、大歓迎です♪
引き続き、ちょっと何か売ってみようかな~という際には、レアフェスブログより
ご連絡お待ちしております(^-^)
※販売品は、バグアイテム等をのぞいてご自由に置いていただけます。(レンタル料無料)

個人的なツボは・・・
1号館ヒーローズ?
こちらの3名様♪
ゲートから下ってくると真っ先に目に入る場所で、この展示館の平和を守ってくれてるかのような、
レアフェス戦隊のみなさんです(`・ω・´)
中央は、3位入賞のnanaさんの作品・・・といいますか、クリリンさんですね!w

【2号館MAP】
2号館は、ルナから南東方面。1号館から、ハウス間テレポーターで移動いただけます。
2010年の、さくらいべさぽ主催のファッションコンテスト『第12回桜・De・Mode-Orc88杯』
開催会場だった場所を改装OPENしました。
2号館MAP
【2号館エントランス】
2号館エントランス

【2号館-1階】
1階は、BPAテーマ「クリスマス」作品と、ベンダーコスチューム作品の展示。
ベンダーコスチュームコンテストの優勝作品もこちらです。
2号館1階のご案内

【2号館-2階】
2階はテーマ「正月」作品と、ベンダーコスチューム作品の展示。
2号館2階

【2号館-3階】
3階は、ちょっとひと休みなどにお使いいただけるフリースペースです。
なおコチラ、近日中に、かねて計画中だった『桜・De・Mode』作品展示館としてリニュアール予定です!
2号館3階

といった感じで、2月いっぱい展示館をOPENしておりますので、のんびりゆっくり、
どうぞお立ち寄りくださいませ^-^
お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
12月のLUNA*LUNA..."とっておきのクリスマス"入荷しました!
Silent Night...

Holy Night...

今年ももうすぐクリスマス。。。

そろそろ、サンタさんの元には、たくさんのかわいらしい”お願い”が届いてる頃でしょうか。
そんなみんなの”お願い”を叶えるべく、汗を拭き拭き、走り回っているサンタさんと
出発を控えて、ウォーミングアップを開始したトナカイたち。

雪の夜空から、トナカイたちの引くソリに乗って、サンタさんがやってくる日が待ち遠しいな(^-^)

そんなことが、ふと思い浮かんだりしつつ・・・

大和 LUNA*LUNA 12月のテーマは

『とっておきのクリスマス』

今年のクリスマスが、皆さんにとって素敵な1日になりますように♪


12/17(土)に開催しました、LUNA*LUNA初の、野外ファッションライブ
  LUNA*LUNA presents Christmas Live
 ゚・*:.。. サンタがヘイブンにやってきた !?.。.:*・
に合わせ、各デザイナー一斉に12月の新作発売となりました。

ふらんぼわーずベンダーでは、4点入荷♪
すべて、秘薬低減100%以上セットです。

1. Dolce Vita
LUNA*LUNA 12月 Dolce Vita
野外ライブで発表した作品です。
ボンネット、そしてキラキラニットのワンピは甘めのピンクで。
黒のタートルセーター、重ね着のスカートも、もこもこ暖かく。足元は冬でもスッキリ!
ちょっぴり甘めにgirlyに・・・とっておきのクリスマス。
誰かと過ごすわくわくな日の、とっておきの1着に♪

2. Midnight Angel
LUNA:LUNA12月 MIdnight Angel
ダークグレーのセーターに、帽子・首元、スカートは光沢のあるピンク。
そして、手元は同色のもこもこグローブの丸いシルエットがきゅーと!
クリスマスの夜、街を彩るイルミネーションのようなキラキラ感をちりばめて。

3. Stick Candy
LUNA*LUNA12月 Stick Candy
LUNA*LUNA12月 Stick Candy-2
実はコチラ・・・12/16(金)に桜の旅立ちの扉亭さんで開かれたクリスマスファッションコンテスト
略して「クリコン」に突発で参加させていただき、優秀賞に選んでいただいた作品のレプリカです。
クリスマスの定番カラー白&赤で、オーソドックスなスタイルにちょっぴり遊びゴコロをプラス♪
ピエロ帽ぴょこぴょこ、白のふわふわノースリーブニットに赤のベロアトップを合わせ、
スカートは、光沢感ある白と赤の2点をセット。その日の気分で替えてお楽しみください♪


3.Silent Night
LUNA*LUNA12月 Silent Night
LUNA*LUNA12月 Silent Night2
クリスマスの静謐な夜のイメージを込めて。
深い青をアクセントに、ベストとスカートは渋色、ノースリーブニットや首元、
そして手元の丸いもこもこグローブでキラキラ感を。
スカートはお好みで、ミニとロングを替えてお楽しみください♪

以上4点、大和LUNA*LUNAへ入荷しております^-^
LUNALUNA12月ベンダー


そして・・・今月のふらんぼわーずベンダーを飾ってくれているバックパックアートは・・・
LUNA*LUNA12月ベンダー
とってもきゅーとなサンタさん
こちらのクリスマスBPA、ベンダーをのぞいてくださった方から次々に、
「かわいぃぃ~!」っという声を寄せていただいております!(^-^)
今回、桜シャードの絵本BPA作家さん、
yappyさん
に作成していただきました作品です。
各シャードのお祭りで行商されている作品をご覧になられた方も多くいらっしゃると思いますが、
ほんわか、きゅんきゅんなかわいらしい作品に魅せられて、
今回のBPAデザインをお願いさせていただいたところ、快くお引受けくださいました。
ありがとうございます!(>_<)

クリスマス気分をわくわく高めてくれるミニサンタさん、コチラもぜひお楽しみくださいませ^-^
Cloth Work  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
久々に・・・大和LUNA*LUNA 11月セット服入荷しました
激しくご無沙汰しておりました!(>_<)

こうしてブログを書くのも、夏の”出雲んしあファッションワークショップ”以来・・・

気づけば、季節をふたつほど通りすぎて、もう冬!(゚д゚)!

ぱたぱたの波で、UOらいふの方はすっかりのんびりまったりペースに・・・
週末に酒場にひょっこり湧いたり、イベント会場にもっさり出没したりしつつ、
服作り含め諸々、しばらくお休みモードに入っておりました。

・・・がっ!つい最近、スイッチON!のキッカケをいただく出来事があったりしまして、
じわじわむくむく~っと、また服作りたい!熱が高まってきて・・・

とっても久々となってしまいましたが、まずは、大和LUNA*LUNAへ、
11月のセット服を入荷しました。

これからも、チョーのんびりマイペースな仕立屋になっていくと思いますが、
見かけたら、”おっ!珍しく補充してる!”くらいな感じで、
雪玉など投げてやってくださいませ ^-^;

どうぞよろしくお願いしますm(__)m *ぺこり*

゜・*:.。. ☆゜・ღ ゜・*:.。. ☆゜゜・*:.。. ☆゜・ღ ゜・*:.。. ☆゜゜・*:.。.

LUNA*LUNAの11月のテーマは「冬支度」

背筋がピンと伸びるような、秋から冬への澄んだ冷たい空気。
息が凍り、雪がちらつき始めるのももうすぐ。
長い冬、身もココロもあたたかくお過ごしいただけるよう・・・

暖色系を差し色にした、冬支度の”あったか服”をお仕立てしてみました。

※ ”金属素材もやわらか&あったか”を目指してみたラインナップで、
一部瞑想不可パーツや、装備STRが高めなものも含まれておりますので、
ご確認をお願いいたしますm(__)m

----------------------------------------------------------------------------
Mandarins
2011.11月 Mandarins
秋から冬に果実をつけるという、マンダリンオレンジをイメージしたニットで、
モコモコあったかく♪
PDで見るとキラキラ華やか感が、そして、フィールドで見るとコクのあるブラウンでシックに。
質感や発色の違いもお楽しみいただける・・・とイイな!w
<秘薬低減100%以上/装備STR48/一部瞑想不可/STR+14アクセ付/マナ回復少々付>
*首パーツは、気分で付け替えていただけるよう、ネックレスもセットしております。

----------------------------------------------------------------------------
Cranberry
201111月 Cranberry
熊大好き~な一人なのですが、実は、服作りでは、熊帽子を引き立たせるスタイルって、
すごく難易度が高いと思っています。
なので、熊スタイルは、いつも挑戦気分!
今回は、マロン色に染めた熊帽子と、クリーミィなクランベリーパイのイメージで、
甘めなガーリースタイル。
くまーは正義!(`・ω・´)といった、”熊ガール”のみなさまへ♪
<秘薬低減100%以上/装備STR32/一部瞑想不可/マナ回復少々付>

----------------------------------------------------------------------------
Cinnamon Chocolate
201111月 Cinnamon Chocolate
ホットチョコレート with シナモン
チョコレート色のトップスをポイントに、秋色シックに♪
胸元は、ノースリーブニットのモコモコ感、そして首元にシナモンカラーのストールをイメージ。
腕見せで、シルエットもすっきり。
<秘薬低減100%以上/装備STR40/一部瞑想不可>

----------------------------------------------------------------------------
Winter Rose
201111月 Winter Rose
シンプルなドレススタイルであたたかく♪
組み合わせをちょこっと替えて、着こなしを楽しんでいただけるよう、
ウエストは革ベルトとエプロン、首元は革とネックレスをセットしております。
アクセントカラーの、赤に近い濃いピンクの帽子で、薔薇のつぼみをイメージ。
<秘薬低減100%以上/装備STR25/一部瞑想不可>

----------------------------------------------------------------------------
Irish Coffee ~ for Elf Girl
201111月 Irish Coffee
ハードな素材のパーツを組み合わせつつ、あたたかくやわらかな雰囲気を・・・
ドラゴンチュニック、鉄膝鎧と、文字で見るととてもゴツイ!^-^;
しかしながら、素材感がとてもよくて、色遣いによって全く違った雰囲気を出してくれるのが
とても面白いパーツですね。
コチラも、首元と足元を、SSのように2種類ずつセットしていますので、
着回して楽しんでいただけるかな♪
<エルフ向け:秘薬低減100%以上/装備STR75/一部瞑想不可/STR+14アクセ付/マナ回復少々付>
※体力勝負!なセットです。STR+14のアクセをお付けしてますので、素でSTR61あれば
 着こなしていただけます。

゜・*:.。. ☆゜・ღ ゜・*:.。. ☆゜゜・*:.。. ☆゜・ღ ゜・*:.。. ☆゜゜・*:.。.

以上5点、大和LUNA*LUNA ふらんぼわーず(framboise)ベンダーで販売中です。
大和LUNA*LUNA  framboiseベンダー

もうすぐ12月になっちゃうよ!っていうタイミングで、すべり込み!?
11月セット服入荷のお知らせでした^-^;

どうぞよろしくお願いします~m(__)m*ぺこり*
Cloth Work  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
7/17(日)夜開催!プチイベント~Fashion Workshop By-izmonciaのお知らせ
しばしご無沙汰しておりました~!m(__)m
気づけば、夏真っ盛り! あつ~い毎日を、アツくお過ごしですか?

今日は、今週末、出雲シャードで開催の「UOお洋服系プチイベント」のお知らせです!

7/17(日)Fashion Workshop By-izmoncia 開催

---------------------------------------------------------------------------------
Fashion Workshop By-izmoncia
日時:7月17日(日)22:00~
場所:出雲 マジンシア 北西部大型花壇そば[トラメル]
出演:おもしろいデザイナー
主催:いずもんしあ


いつもの服にひと工夫したい。
もっと色使いを考えてみたい。
知らなかったアイディアに刺激を受けたい。

ネタ系デザイナーやオシャレデザイナーの催す
ワークショップに参加してみませんか?

デザイナーの編み出したアイディアや、
ユニークな発色とその組み合わせ。

お気に入りの色をもっと際立たせて。

ごつい戦士を渋い戦士に。

地味なメガネっ子をシックさが映える子に。

※ただいま絶賛配布中!の宣伝パンフより転載
---------------------------------------------------------------------------------

ニューマジンシア誕生以来、出雲のマジンシア、通称”いずもんしあ”には、
服作りが好きなプレイヤーが自然に集まって、日々、あれこれ作品作ったり
井戸端わいわい♪したり。

その流れの中から、ココで『みんなでなにかやってみないか?
・・・っと盛り上がって実現することになった、プチファッションイベントです。

出身シャードも普段のプレイスタイルもバラバラですが、お針子です!というメンバーが集まり、
ファッションで出来ること、オサレの楽しみ、ちょっと視点を変えてみたら新鮮な発見があるかも!
といったことをお伝えできればと、手作りで準備してきました。

どんなことするイベント?
おぉ!気になってきましたか!? ありがとうございます!\(゚▽゚=))/(←強引!w

日頃、高性能ガチ装備や、戦闘優先スタイルで毎日を過ごす方、
また、着替えとか面倒でしないなぁ~といった方、このキャラの服装はコレで決まり!といった方
・・・ごく一般的に多いのではないかなぁと感じる今日この頃。

・・がっ、そこで! そんな”いつもの服・装備”をちょこっと染めてみたり、
変えてみたり足してみたり、引いてみたり?・・・
ちょっとしたアレンジだけでも、ググっと新鮮な気分を楽しめるかも?
といった、デザイナーの小技を発表させていただいたり。

また、自分じゃ考えたり作ったりまではしないけど、
”アンタたちがそこまで言うなら、こんなイメージで作ってみてくれないか!”(←デフォルメ中w
といった皆さんからのオーダーでお仕立てしてみたり・・・

裁縫とか興味なかったけど、ちょっと一緒に染めてみる? 作ってみる?

といった感じで、気軽にラフに!
参加しながら楽しんでいただける内容に・・・なっているハズ!

日々のブリタニアライフに、服とオサレでちょっと新しい風が吹いたらいいな
という辺りを目指して、”いずもんしあ”の服好きデザイナーたちがお届けする
ファッションワークショップです。

どんなデザイナーが参加してるの?

それは当日のお楽しみに! 濃い人から薄い人(?)まで、盛りだくさんです!w

どんな人が出てきて、どんなことするんだろう~?

ちょっと興味を持っていただけたら、ぜひぜひお気軽に、休憩がてらにでも
お立ち寄りいただけたらと思います!(*^▽^*)

わたしも・・・小ネタすぎる小ネタ、とかで参加させていただく予定!^-^;

宣伝パンフは、出雲の街での配布(ルナ、ヘイブン、ブリのゲートや銀行周辺)、
そして、Snip-Snap MaginciaShop HaloHaloなど、参加メンバーのお店に備え付けでご紹介中です。

そんなわけで、日曜夜は、いずもんしあへ、ぜひぜひお待ちしております~!^-^

【会場MAP】
*出雲 トランメル ニューマジンシア 花壇の南側、Snip-Snap Magincia(スニスナ)や
 The Triumphal Arch of Dawn(バイロン屋さん)からもスグです!
 イベント開始時間の直前に、手作り会場がボンっ!と出現予定!
 開始時間に合わせて、ニューヘイブンからゲート案内も予定されてます。
7/17(日)開催、「Fashion Work Shop By-izmoncia」会場MAP

イベントへ行こう♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
