プロフィール

ふらむ@桜

Author:ふらむ@桜
UO桜シャードをメインに、イベント、お洋服づくり、内装、酒場まったり・・・etc スキーなことをしつつ、のんびり過ごしてます♪

コチラは、そんなUOふらむの日々の出来事をまったり綴っております。
イベント関係記事は、画像多めで重くなるかもしれません。。。
リンクはフリー、Welcomeでっす!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク
最新トラックバック
Copyright
ウルティマオンライン日本公式

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/orother countries. All rights reserved.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ドーン女王&オルスさんの墓碑銘決定~桜EMイベント
コチラも少し前の日記になります。m(__)m
4月16日(土)21時から、桜シャードのドーン女王とオルスさんの墓碑銘を決めるEMイベント
Meet&Greet
が、桜EMホールで開催されました。

★桜EMサイト掲載情報★
ドーン女王とオルスの墓碑銘を募集します
Meet&Greet開催のお知らせ 
ドーン女王と夫オルスの墓碑銘の原案 

ドーン女王とオルスさんの悲しい結末後、桜シャードのふたりのお墓に供える墓碑銘の公募が
桜EMサイトで行われてました。
応募作品をベースに、皆でアレンジ考案を加えて、墓碑銘を完成させよう~ということで、
この夜、Meet&Greet開催。
震災で半月くらい日程が延期になっての開催。どんな雰囲気になるのかな。

桜EMホール
ニジェルムの桜EMホール
桜トラメル、ニュジェルムの東側にあります。六分儀座標: 37o 32′N, 172o 32′E
(Tブリ1銀前に直行ゲートあり)

桜EMホール 展示された墓碑1
中に入ると、既にEM猫又さんがスタンバイ。
応募作品が墓碑に刻まれて、ずらっと展示されていました。

猫又さんの進行でスタート。

まずは、会場にいらっしゃってた作者さんから、作品のコンセプトなどについて発表があります。
墓碑銘 作者さんの発表
うんうん。自ら剣を持ち、冒険者を引っ張って突撃していく姿、じっと王座に座ってるだけではない強さ、
そして、ちょっとしたやり取りの中に垣間見えたかわいさがココロに残ります。
チャーミングなドーン女王、大好きだったなぁ。。。しみじみ
オルスさんの墓碑銘については、どう書いたらいいか迷ったというお話で、
表立つことが少なく、最後に妻のドーンさんを刺してしまった彼に、どんな言葉を贈るべきか
迷う気持ちはとても同感でした。

会場に来られなかった作者さんも多かったので、ここからは、猫又さんが作品紹介しつつ、
EMサイトに掲載されている応募7作品をみんなでじっくり再読。

投票箱が設置され、それぞれ、いいと思った作品に投票します(複数投票可でした)。
みんな、「○番のココがいいなぁ~」とか、いろいろ語り合いながら、じっくり
時間を掛けて投票していましたね。

投票結果が集計され、最多得票となったのが、エントリナンバー4番!
<以下、EMサイトより転載です>
------------------------------------------------------------
◆4番
【ドーン女王】
春に農家の娘として生まれ
夏に八徳の戦士として育ち
秋に女王として大地に希望をもたらし
冬に妻として愛を貫いた
愛情深き妻ドーンここに眠る。

【オルス】
朝に慈悲の心を持って生まれ
昼に武勇をもって戦い
夕に誠実さをもって畑を耕し
夜に献身をもって妻に尽した
愛情深き夫オルスここに眠る。

【作者コメント】
個人的にこのふたりは、他シャードのような『女王とその夫』ではなく
桜では『愛しあった夫婦』として葬ってあげたいと思います。

------------------------------------------------------------
桜EMホールに墓碑銘展示

春~冬の季節で現わされたドーン女王への言葉、そして、朝~夜で表現されたオルスさんへの言葉、
ドーン女王の「八徳の戦士として・・・」→オルスさんの方で各「徳」を使う
この対比と構成が見事、という声が会場からも上がっていたような。
作者コメントにも、ふらむ的には共感するところが大きかったです。

この作品をベースに、ここをこうすればもっとよくなる?といった参加者からの意見をまとめて、
みんなで決定しましょう~という流れに。

参加者からは、「ドーン女王→このまま決定でOKじゃないかな?」
「オルスさん→八徳を活かしつつ、「武勇を持って戦い」というところを
 農夫だった彼に合うように変えてみたら?」
といったような意見が出されて、オルスさんの方をみんなで少し考えてみることに。

・・・っというあたりで、「ガチャッ」とホール後ろのドアが開き・・・
入ってきたのが、4番の作者 タルトさん
絶妙なタイミングでの登場に、思わず「作者さんキター」と、猫又さんにお知らせしてしまいましたw
今きたばっかりで、何がなんだか、頭の上に「???」がいっぱい飛んでるのが見えるタルトさん
早速、猫又さんに呼ばれてステージ上へ!
ホント、この流れ、びっくりだったと思います。。。ごめんなさい、タルトさん!^-^;

タルトさんから作品コンセプトをお聞きしつつ、みんなでアレンジを考案・・・
オルスさんの方の「昼に武勇を持って戦い」のところをどう置き替えるか、ココに意見があれこれ出るものの
なかなかまとまらず、みんなで考え込んだり・・・
「農夫だったオルスさん」という設定によりピッタリくるように、考えていきます。
オルスの墓碑銘をみんなでアレンジ
いいカンジにまとまってきました!

ん・・・あれっ!?なんか1文字多い気がする~。。。ゴシゴシ... Σ(゚ω゚)

「にに」ってなってますね!w
お直しできません!?
途中のお直しは出来ないそうで、全消しで修正!

ということで、オルスさんの墓碑銘も決定して、猫又さんの得意技「ステージ引っ張り上げ」wで、
タルトさんが壇上へ!
墓碑銘決定!
あぁ~・・・オルスさんの方が撮れてなくて、SSはドーンさんのです!(;´Д`A ```

決まった墓碑を、ふたりのお墓に供えに行きましょう~ということで、猫又さんのゲートをくぐって現地へ!
ふたりの御墓へ墓碑を供えに

お墓に到着してみると、たくさんのお供えの食べ物や飲み物が!
猫又さんが準備されたものではなく、プレイヤーのどなたかが、今夜のイベントに合わせて飾ってくれたもの
のようでした。ありがたいですね~。
討論会でちょっとお腹がすきかけていた ふらむ。思わず・・・
お墓にはたくさんのお供えが・・・
た、食べちゃいました!ゴメンナサイ!(´・ω・`)

ふたりの墓碑を設置します。
ドーン女王の墓碑
【ドーン女王】

オルスさんの墓碑
【オルスさん】

お墓の前で、みんなで・・・
お墓前で歓談

いいイベントでした

うんうん。いい作品をベースに、みんなで考えてまとめた墓碑。
桜シャードオンリーの、ふたりへの最後のはなむけになりましたね^-^
あったかい気持ちになれる、いいイベントでした。猫又さん、作者の皆さん、参加者さんたち、ありがとう~!

・・・っと、ほんのりムードのところへ・・・
健全シャード・・・?
猫又さんから意味深な発言がっ!?^-^;
ぢつは、EMホールでオルスさんの墓碑の言葉を考えてる間に、いろいろとオトナな発言が
飛び交ったりしていたのですが・・・
その辺は、参加者の皆さんの胸の中にしまっておきましょうw

このとき、参加者のみんなが持ち寄ったお花(銘なし)を、猫又さんが二人のお墓に供えてくれることになりました。
翌日、早速「飾られてるよ~!」というお知らせをお友達からもらって、深夜に行ってみると・・・
二人のお墓にお花が飾られました
キレイ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

みんなで贈った墓碑とお花に囲まれた、ドーン女王&オルスさんのお墓。
桜シャードに、また一つ、外せない場所が出来ましたね。

このイベントに参加できたことで、個人的になんとなく”もやっと”していた、
オルスさんへのちょっぴりフクザツな気持ちも、スッキリしたような気がします。

ありがとうございました!&みなさん、おつかれさまでした!^-^


最後に・・・
ドーン女王さまを偲んで1枚ぺったし。
昨年夏のオリジンで、冒険者を引っ張って戦うドーン女王さま。この時の姿が今も鮮明です。
オリジンで戦うドーン女王


イベントへ行こう♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今年も千年桜が咲きました~サクラサク♪お花見大宴会2011(後編)
さてさて・・・熱気むんむんになってきたところで、会場内をぐるっと回ってみると・・・
お花見大宴会2011 さくらくじ屋さん
賑わう露店の中でも、ひときわ、なっが~~い列が!
さくらまーけっとお馴染みの、”さくらくじ”屋さんですね!
くじで当たるお品物が豪華!ということで、「この風景を見ないと、さくらのお祭りに来た気がしない!」
っていうような声も聞こえてきそうなくらいの人気ぶりです!いつもありがとうございます!^-^

そして、その後ろでは・・・
お花見大宴会2011 もふもふっ!
もふもふ増量中っ!♪ 何匹までいけるかな!?

”乗る”といえば、コチラも!
お花見大宴会2011 リーパー桜
この季節限定で楽しませてくださる、北斗のにわとりさんの“リーパー桜
今年も見せてもらえてワクワク♪
いべさぽスタッフも、白クマさんも、EMさんも!・・・乗っかりすぎで、みしみしいってますが、
大丈夫でしょうか!?^-^;

さて、そろそろ、今回のステージのお楽しみ、「桜喜利」コーナーが始まるよ~♪
テッテケテケテケ♪ テッテッ♪(BGMは、「○点」と、タルトさんの公式レポをリスペクトしてみました!)
お花見大宴会2011 桜喜利

今回は、「こんなお花見はいやだ!」ほか、お花見に因んだお題の連続です。
この「桜喜利」、いつも感じるのは、観客の皆さんのツッコミぱわー!
最初にこの企画をスタッフで考えていたときには、「会場が乗ってきてくれなかったらどうしよう。。。」(´・ω・`)
といった心配をしていたのですが・・・
初回からむしろ、みなさんのツッコミを拾いきれないくらいの勢い!ぐぃんぐぃん!
今回も、ステージには、桜に負けないくらいの笑顔の花が咲いていました!(^-^)みなさま、ありがとう!

そして、ステージ上に、またまた猫又さん発見!
ホント、さくらいべさぽの得意技、”まきこみまくり”が炸裂しております!^-^;
猫又さんいわく・・・
お花見大宴会2011 いつもありがとうございます!w
も、さくらいべさぽの得意技らしいです!いつもありがとうございます!w

今回の「桜喜利」では、ナイス回答者さんへの記念品として
お花見大宴会2011 花咲かセット
このような、名付けて「花咲かセット」を贈呈させていただきました!
桜シャードのカラー、ぴんくの種。マジンシアに植えて、たくさん花を咲かせましょう!♪

さてさて、桜喜利の勢いに乗って、引き続きステージでは閉会式です。
あっという間ですね!

ここでご案内。BagBallJapanさんでは、お花見大宴会後しばらくの間、キャラバンで、
桜シャードをメインに活動してくださるとのこと!

金曜日22時から、桜のバッグボールコートでゲームされてるそうですので、ちょっとやってみようかな!
と思われたそこのアナタ!ぜひ、お気軽に足を運んでみてくださいませ^-^
お花見大宴会2011 閉会式 KIAI!
BBJ葡萄さん、KIAI入りまくりです!w

いよいよ閉会です。〆はやっぱり・・・
お花見大宴会2011 桜咲け!

今年のお花見大宴会、千年桜の前でコレをみんなでコールできたこと、じんわりうれしかったです!
ご協力・ご参加くださったたくさんのみなさま、ありがとうございました!m(__)m

------------オマケ------------
最後に、CMタイムです!
お花見大宴会2011 EM募集!
今回も、一緒にまざってわいわい楽しんでくださった、EM猫又さん
ありがとうございました!^-^
閉会式後のステージ横でつぶやいてたCMを、ここに掲載!w

そして、終了後に会場を巡回していたら・・・
お花見大宴会2011 ちいさな足湯!
ちいさな足湯! この手作り感とかわいさに、ほっこりほっこり~!(´∀`人)
まねっこして、家に置きたいなぁ~っと、妄想中デス!

そしてそして・・・
お花見大宴会2011  足湯酒場
こちらは大きな足湯!
足湯酒場の賑わってるとこのSSが撮れてなかったよぉ~。・゚・(ノД`)
涙とともに、閉会後の余韻残る酒場風景をぺったし!
合同酒場参加店のみなさま、今回もありがとうございました!*ぺこり*

書きすぎ感満載、露店風景など書き足りないとこも満載(>_<)の長い記事になっちゃいましたが、
お読みくださった方、ありがとうございました!



イベントへ行こう♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今年も千年桜が咲きました~サクラサク♪お花見大宴会2011(前編)
さて・・・前回の記事・・・ごあいさつをちょこっと書いて、下書きで保存するつもりが・・・
バッチリ公開になっていたばかりか、そのまま、ついったーに更新情報が流れてしまって(自動設定で!)

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) あわわわわ・・・・

ハイ・・お騒がせしましてスミマセン(・ω・;)
どっか抜けてる、ふらむ仕様・・・なまあたたかくよろしくお願いします。。。(>_<)

さて・・・気を取り直して、すこ~し前のコトになります。

4月17日(日)21:30~桜シャード Tブリ西畑を会場に開催
サクラサク♪お花見大宴会2011」!

わたしも、運営のさくらいべんとさぽーたーずスタッフとして、裏方で参加させていただいてました。

2007年春から始まって、今年で5回目の開催。
(もう5回目なんだと思うと、ちょっぴり、しみじみ。。。

年に一度、会場に咲く「千年桜」の下に集まって、露店に温泉、足湯酒場、バッグボール体験会、
そして今年は「桜喜利」も!
思い思いに、ひとときをのんびり楽しくお過ごしいただけたら・・・

さて・・・今年も千年桜はちゃんと咲いてくれるかな?

お花見大宴会2011 千年桜
しっかりと、”満開の桜”となって、ブリ西の畑に咲いてくれてました!
この桜を毎年ココで見上げるたび、こっそり、しみじみと感慨深くなったりしています。
今年は特に、震災後というタイミングもあって、この桜を、みなさんと一緒に眺められることが、じんわりとうれしい・・・

お花見大宴会2011 Pinky's Sister
桜のマスコット、ピンク蛙のピンキー(の妹)も、今回は酒の泉に漬かって”ヒック”してますw

さぁ、いよいよ開幕です!

お花見大宴会2011 本部風景
続々と来場者の皆さんが集まって来られる、開会式前の本部風景。
今回も、お花見記念の浴衣を配布しながらご案内中です。
お友達の熊さんが、本部前で”ほごしょく”になってますが、後ろ姿がかわいすぎて、なごみまくり~(´- `☆)

お花見大宴会2011 開会式
開会式のステージ、今年もたくさんの方にお集まりいただいて、ありがとうございます!

ステージ上でご挨拶しているのは、今回から、さくらいべんとさぽーたーずの新代表(4代目)として、
チームいべさぽを引っ張っていってくれることになりました、ナラスさん
ビシッと決断、ささっと行動! そんなイメージの、凛々しい新代表さんです。
みなさん、にゅーいべさぽを、どうぞよろしくお願いします!^-^

開会式終了とともに、各コーナースタート!
会場南側で始まったのは、バッグボール体験会!
今年も、BagBall Japan(BBJ)のみなさまのご協力で開催いただきました!
いつもありがとうございます!^-^
お花見大宴会2011 BB戦!
あれ・・・なんとなく、見慣れたヒトたちが即席タッグを組んで走り回っておりますが・・・w
今回、BBJさんがコーナーイベントを企画してくださって、まずは会場募集で編成された2チーム
ぴんきーピンク」VS 「足湯ぶるー」が対戦!
その勝者チームと、ナ、ナント・・・チームいべさぽが対決!という、BB素人のいべさぽにとっては、
ちょっぴりドキドキな企画に参戦させていただくことになりました!

決まったのは前日深夜、チームウェアを急遽作ったのが開始2時間前、そして、出場メンバーは
ほぼ、その場で決めたという、いきあたりばったりチームでしたが^-^;、足湯ぶるーを相手に
健闘してました!みんなガンバレ!w(見てると楽しそうで、うずうずしてたのはヒミツ!w

足湯ぶるーチームの中には、BBJの葡萄さんも「スカウトしたい!」とつぶやいてたほどの、
野良バッグボーラーさんがいらしたりして、チームいべさぽは、一歩及ばず敗退!
でも、こういうの、一緒にやらせてもらえるだけでとっても楽しいです!
企画してくださったBBJさん、そして出場チーム、応援のみなさん、ありがとうございました!^-^

さぁ、引き続き体験会、となったところで・・・
お花見大宴会2011 EM猫又さんもばぐぼーる!
アレっ!? これまた、どこかでよく見るような方が・・・って、EM猫又さん!w
”脱げないローブ”?などと、巷で噂の(?)緑ローブの上に、もう1枚キター!w
ローブ on ローブ! こんな重ね着、初めて見ました!わぃわぃ♪

さくらまーけっと等にも来てくださって、一緒に楽しんでくださる猫又さん。
今回も、バッグボールに、酒場に、あちこちに、ひっぱりだこでしたね^-^

会場内、ぐぐっと盛り上がってきたところで、後編へ続きます!

イベントへ行こう♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。