プロフィール

ふらむ@桜

Author:ふらむ@桜
UO桜シャードをメインに、イベント、お洋服づくり、内装、酒場まったり・・・etc スキーなことをしつつ、のんびり過ごしてます♪

コチラは、そんなUOふらむの日々の出来事をまったり綴っております。
イベント関係記事は、画像多めで重くなるかもしれません。。。
リンクはフリー、Welcomeでっす!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク
最新トラックバック
Copyright
ウルティマオンライン日本公式

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/orother countries. All rights reserved.
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
オサレに変身大作戦!?Lowellさん、出雲マジンシアに現る!
※今回の日記は、画像多めで長めになっております。

5月5日(木) 出雲。
GWの2つめの連休も終わり~っというこの夜、出雲マジンシアの「Snip-Snap Magincia」さまへ。

店主ぐらすちゃんから、「お店の正式開店日を5月5日にしようかなぁ」と聞いていたので、
それなら私も、なにか作って補充しようかなぁと、INしてみました。
各レンタルベンダーはそれぞれのペースで販売スタートし始めてましたが、お店のグランドオープン
正式に5月5日ということになったみたいです^-^

2階の店員スペースには、ちょうど、ぐらすちゃんと、店員さんナカマのナラスさんが居て、
のんびりおしゃべりしながら、それぞれに、服を作ったり、いろいろ準備したり・・・
こういう時間もまた楽しかったり^-^

この日も、いろんなお客さまやお友達が入れ替わり立ち替わり、遊びにきてくれて、
わいわい賑やか♪ おしゃべりに花が咲いていたのですが・・・

そんな中、10人くらいのお客様が、どど~っ!と一緒に来られて、階下が突然にぎやかに!
「なんだろ~?」と3人で下に降りてみると・・・
その輪の中心に居るのは・・・黄色ネームさん(GMさん)!?( ゚Д゚)y

突然のことに、なにが起こってるのか「ぴよっ!?」@@

Snip-Snap Maginciaに黄色ネームさんが!
黄色ネームのLowellさん、どうやら「服」を気にされてる模様?

お話を聞いてみると・・・
Lowellさんは・・・?0505Lowell-03.png
ナント、「服がダサい」という理由で、奥さんにお家から追い出されてしまったぁ~!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
これには、みんなビックリ!

0505Lowell-05.png
話を聞いて、みんなでホロリ(*´;ェ;`*)
そうかそうか・・・おされ修行して来なさいと。

「自分では、今の格好で十分オシャレがんばってる」つもりのようなのですが、奥さんに気に入ってもらえない。
そこで・・・!
0505Lowell-08.png
おお~!依頼キター!

0505Lowell-09.png
ぐらす店長と店員のわたしたちがタッグを組んで、「Lowellさんオサレに変身」プロジェクトの依頼です!
コレは緊張するけど、とってもワクワクな展開に!

「オサレもそれぞれにこだわりがあるよね!」
「まずは内面からだ!」・・・などなど、まわりの皆さんからもいろいろアドバイスが飛び交います。

Lowellさんに、好きな色とか好みのスタイルをお聞きしてみたところ、
「好きにやってくれ」 のひとこと! いさぎよし!w

どうやら・・・
0505Lowell-12.png
ということらしいデス。 さり気なく、のろけられてたような?(*´∀`*)

そんなLowellさんに、一緒にいらした方が、ステキ棍棒をプレゼント♪
0505Lowell-13.png
とても気に入られた模様!

ではでは、早速、とっておきのオサレ服をお仕立てしなくては・・・!
0505Lowell-14.png
ハイ、ごめんなさい! 大急ぎでガンバリマス!^-^;

0505Lowell-18_1.png
お店の奥で、店員さんの男子キャラをモデルに、Lowellさんに似合いそうなオサレ服をマッハダッシュで考えながらお仕立て!
ぐらす店長ナラスさんふらむの共同作業を、駆け付けてくれた店員ナカマの金魚さん、ナイスタイミングで到着した ちふぁさんも見守ってくれてました。

「とりあえず、サーコートは活かして、帽子と靴を変えたいね」
「帽子はマギ帽か海賊帽?」
「靴はサンダルどうだろう?」「むしろシューズの方が、素朴で似合いそうかも?」

そんなやり取りをしつつ、お仕立てと染色は ぐらす店長が。
ぱぱっとお仕立てして、お店の外で待つLowellさんのもとにお届け。

早速、お着替えた~いむ!
0505Lowell-16.png
「男は黙って生着替え」とか言いつつ、おもむろに着替えはじめたLowellさんを、
イイ感じに、藁で隠してくれた方が! ありがとうございます!^-^

お着替え終わって・・・
0505Lowell-17.png
じゃじゃーん!こんな感じに!
まわりの皆さんからも「かっこいい」という声を聞けたりして、ちょっぴり「ホッ」w

アップでお届けしますと、こんなカンジ!
BiforeAfter.png
NPCカラーを基調に、さり気なくオシャレ。シブカッコイイ感じに仕上がったかなぁ?
わたしたちのアイディアを取りこみつつ、ぱぱっと仕上げた ぐらす店長に、さすがだなぁ~!とこっそり感嘆!^-^
色合いは、ぐらす店長(紫)ナラスさん(青)ふらむ(ピンク)の3人のイメージカラーが取り入れられてます。

Lowellさんも、気にってくれた様子!ヨカタ!(">ω<)
早速・・・
0505Lowell-19.png
というLowellさん。でもでも、「こわいから、みんな一緒に来てくれないか」ということに!w

無事、奥さんに気に入ってもらえるでしょうか?・・・

<続きは、↓をクリックで!>



みんなで一緒に、ぞろぞろブリ郊外のお宅に向かいます。
0505Lowell-22.png

0505Lowell-23.png
お家におじゃますると、奥さんのナターシャさんが。
Lowellさんの変身、気に入ってもらえるかなぁ?・・・どきどき
0505Lowell-24.png
おぉお~!合格もらったぁ! ヨカッタヨカッタ!
Lowellさんも、うれしそうです!

でも、鋭いナターシャさんLowellさんに「どうせあんたが考えたんじゃないんでしょ?」っと
み、見抜かれてる!^-^;
0505Lowell-25.png
いえいえ~。考えてお仕立てするの、楽しかったですよぉ~!^-^

無事、合格もらって、Lowellさんもお家に戻れるのかな?

ナターシャさん「そうね~。力仕事もたまってるしね~」
Lowellさん「そんなの俺に任せておけ!」

すっかり自信がついたLowellさん、カコイイ!♪

0505Lowell-28.png
無事、お家に戻れることになって、みんなでホロリ。

ここで、「何もないけど・・・」と、Lowellさんが溜めこんでたお酒を、みんなにふるまってくれることに。
箱にぎゅうぎゅうに詰まったお酒をいただいて、みんなで*ヒック*w

”酒屋開けるかも”というLowellさんに・・・
0505Lowell-31.png
息ピッタリなふたりですね!w

0505Lowell-32.png
ちゃんと分かってるんですよね。ホロリ・・・^-^

早速、街へいろいろ買い出しに行くというナターシャさん
Lowellさん、力仕事の出番ですね!
0505Lowell-34.png
0505Lowell-35_1.png
お尻に敷かれちゃってる感じがイイですね!w

「ゆっくりしていっていいからね~」と、わたしたちに言い残してくれつつ、仲よく街へ出かけていく二人を見送って。
居合わせた皆さんで、おしゃべり♪
0505Lowell-36.png

そういえば、Lowellさん、まっすぐマジンシアに来たのかな?
気になって、最初から一緒にいらした方にお聞きしてみると・・・

最初は、ヘイブンの銀行のあたりに現れたというLowellさん
そこで、「おしゃれになるまで家に帰れない」ということで、まわりにいらした皆さんに相談されていた模様。
「それなら・・・」ということで、ご一緒の方がマジンシアへ案内してくださったのだそうです。
0505Lowell-37.png
マジンシアの復興も見たいから・・・ということで、案内されて来てくれたというLowellさん
最初に、ななめ向かいのバイロンさんのお店、そしてSnip-Snapへと来てくださったようです。

いま、出雲んしあ(マジンシア)は、ホント、新しい場所で何かを始めようという方が集まってらして、
とてもイイ感じの自然な盛り上がりが感じられます。
そんな雰囲気を、Lowellさんにも、見ていただくことができたかな?
案内してくださったみなさん、ありがとうございました!m(__)m

お店に戻って、残った皆さんとわいわい♪
0505Lowell-38.png
ぐらす店長の大ボケも例によって炸裂したりしつつw

最後には・・・
0505Lowell-39.png
出雲んしあを取り上げた新しい企画などのお話も、各SHOP店長さんたちからお聞きすることができたりして。
今後が楽しみですね^-^

すごくびっくりだったけど、とっても楽しい夜でした。
Lowellさんナターシャさん、お幸せに!
みなさん、ありがとうございました!m(__)m

開店日にいいサプライズになったね~、ぐらすちゃん

はっ・・・そういえば、補充途中だったんだ!Σ ゚Д゚≡

ま・・・また明日っ! ^-^;
スポンサーサイト
ある日の出来事  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ブログあぷおつかれさまでっす!
イベントたのしかったね~w
当日例によっててんぱってて、意外と
見ていなかったことがいっぱいだったのが
よくわかりました。見れてよかった~。
ありがとうっ!そしてきっちりぼけ部分がw

これからもよろしくですよっ。
2011-05-07(Sat) 18:52:38 | URL | Glass Rose #JXoSs/ZU [ 編集]
おぉ~!ぐらすちゃん、コメントありがとうっ!
すごく楽しいサプライズだったよね~^-^
楽しさがあつあつなうちに、いきおいで書いちゃったカンジですっ^-^;
見返してみたら、SSやまもり撮っていて、どんだけ楽しかったんだろう、自分!ってつっこみまくりつつw

ボケ部分はね・・・もう、さすがキッチリ〆てくれるぐらすちゃん、サイコーでした!w

こちらこそ、よろしくね~!なのですよっ!^-^
2011-05-10(Tue) 21:28:17 | URL | ふらむ #4SZw2tfw [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

