プロフィール

ふらむ@桜

Author:ふらむ@桜
UO桜シャードをメインに、イベント、お洋服づくり、内装、酒場まったり・・・etc スキーなことをしつつ、のんびり過ごしてます♪

コチラは、そんなUOふらむの日々の出来事をまったり綴っております。
イベント関係記事は、画像多めで重くなるかもしれません。。。
リンクはフリー、Welcomeでっす!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク
最新トラックバック
Copyright
ウルティマオンライン日本公式

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/orother countries. All rights reserved.

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
オサレに変身大作戦!?Lowellさん、出雲マジンシアに現る!
※今回の日記は、画像多めで長めになっております。

5月5日(木) 出雲。
GWの2つめの連休も終わり~っというこの夜、出雲マジンシアの「Snip-Snap Magincia」さまへ。

店主ぐらすちゃんから、「お店の正式開店日を5月5日にしようかなぁ」と聞いていたので、
それなら私も、なにか作って補充しようかなぁと、INしてみました。
各レンタルベンダーはそれぞれのペースで販売スタートし始めてましたが、お店のグランドオープン
正式に5月5日ということになったみたいです^-^

2階の店員スペースには、ちょうど、ぐらすちゃんと、店員さんナカマのナラスさんが居て、
のんびりおしゃべりしながら、それぞれに、服を作ったり、いろいろ準備したり・・・
こういう時間もまた楽しかったり^-^

この日も、いろんなお客さまやお友達が入れ替わり立ち替わり、遊びにきてくれて、
わいわい賑やか♪ おしゃべりに花が咲いていたのですが・・・

そんな中、10人くらいのお客様が、どど~っ!と一緒に来られて、階下が突然にぎやかに!
「なんだろ~?」と3人で下に降りてみると・・・
その輪の中心に居るのは・・・黄色ネームさん(GMさん)!?( ゚Д゚)y

突然のことに、なにが起こってるのか「ぴよっ!?」@@

Snip-Snap Maginciaに黄色ネームさんが!
黄色ネームのLowellさん、どうやら「服」を気にされてる模様?

お話を聞いてみると・・・
Lowellさんは・・・?0505Lowell-03.png
ナント、「服がダサい」という理由で、奥さんにお家から追い出されてしまったぁ~!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
これには、みんなビックリ!

0505Lowell-05.png
話を聞いて、みんなでホロリ(*´;ェ;`*)
そうかそうか・・・おされ修行して来なさいと。

「自分では、今の格好で十分オシャレがんばってる」つもりのようなのですが、奥さんに気に入ってもらえない。
そこで・・・!
0505Lowell-08.png
おお~!依頼キター!

0505Lowell-09.png
ぐらす店長と店員のわたしたちがタッグを組んで、「Lowellさんオサレに変身」プロジェクトの依頼です!
コレは緊張するけど、とってもワクワクな展開に!

「オサレもそれぞれにこだわりがあるよね!」
「まずは内面からだ!」・・・などなど、まわりの皆さんからもいろいろアドバイスが飛び交います。

Lowellさんに、好きな色とか好みのスタイルをお聞きしてみたところ、
「好きにやってくれ」 のひとこと! いさぎよし!w

どうやら・・・
0505Lowell-12.png
ということらしいデス。 さり気なく、のろけられてたような?(*´∀`*)

そんなLowellさんに、一緒にいらした方が、ステキ棍棒をプレゼント♪
0505Lowell-13.png
とても気に入られた模様!

ではでは、早速、とっておきのオサレ服をお仕立てしなくては・・・!
0505Lowell-14.png
ハイ、ごめんなさい! 大急ぎでガンバリマス!^-^;

0505Lowell-18_1.png
お店の奥で、店員さんの男子キャラをモデルに、Lowellさんに似合いそうなオサレ服をマッハダッシュで考えながらお仕立て!
ぐらす店長ナラスさんふらむの共同作業を、駆け付けてくれた店員ナカマの金魚さん、ナイスタイミングで到着した ちふぁさんも見守ってくれてました。

「とりあえず、サーコートは活かして、帽子と靴を変えたいね」
「帽子はマギ帽か海賊帽?」
「靴はサンダルどうだろう?」「むしろシューズの方が、素朴で似合いそうかも?」

そんなやり取りをしつつ、お仕立てと染色は ぐらす店長が。
ぱぱっとお仕立てして、お店の外で待つLowellさんのもとにお届け。

早速、お着替えた~いむ!
0505Lowell-16.png
「男は黙って生着替え」とか言いつつ、おもむろに着替えはじめたLowellさんを、
イイ感じに、藁で隠してくれた方が! ありがとうございます!^-^

お着替え終わって・・・
0505Lowell-17.png
じゃじゃーん!こんな感じに!
まわりの皆さんからも「かっこいい」という声を聞けたりして、ちょっぴり「ホッ」w

アップでお届けしますと、こんなカンジ!
BiforeAfter.png
NPCカラーを基調に、さり気なくオシャレ。シブカッコイイ感じに仕上がったかなぁ?
わたしたちのアイディアを取りこみつつ、ぱぱっと仕上げた ぐらす店長に、さすがだなぁ~!とこっそり感嘆!^-^
色合いは、ぐらす店長(紫)ナラスさん(青)ふらむ(ピンク)の3人のイメージカラーが取り入れられてます。

Lowellさんも、気にってくれた様子!ヨカタ!(">ω<)
早速・・・
0505Lowell-19.png
というLowellさん。でもでも、「こわいから、みんな一緒に来てくれないか」ということに!w

無事、奥さんに気に入ってもらえるでしょうか?・・・

<続きは、↓をクリックで!>

続きを読む>>
ある日の出来事  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
桟橋カフェでまったり~♪
4月28日(木) 大和。

お休み前のこの夜、お友達の大和のお花屋さん めろちゃんの「桟橋カフェ」が開かれていました。

大和 Tミノック銀行から南西方向、海辺に面した、お友達 めろちゃんのお花屋さん「Flower*M*」の前
ショップタウンアワードで設置されている、お店の前の桟橋に集まって、月イチペースで
カフェがOPENしています。

この夜は、リアル飲み会だったのですが、帰ってきたらまだ間に合いそうだったので、
中の人が*ヒック*言いながらw、ほろよい気分で、大和へIN!
桟橋カフェ♪

この夜も、いろんなシャードから集まったみなさんで、のんびりまったり、おしゃべりしながら
居心地よ~くカフェで過ごします(*´∀`)

今夜の話題では、桜の猫さんが、美味しそう~~なお料理めにうを、いろいろ教えてくれて!
みんなで*じゅるっ*ってしてました!w

”簡単豚肉の酒蒸し” 聞いてた時には、ホント簡単に作れそう~私も作ろう!(`・ω・´)
・・・って思ってたのですけども・・・

なにぶん、りあるほろ酔いで、終始ふあふあ~っとみんなの話を聞いてたもので・・・
翌朝起きてみたら、作り方がまるっと頭に残ってませんでした!(。´Д⊂)

ということで、またぜひ、某うおみんの日記とかでレシピのっけてくれないかなぁ。。。(勝手に期待!w

みんなの話を、ふあふあ楽しく聞いていたら、ますますふあふあ~になっちゃって、
この夜は珍しく、早めにおいとましました・・・(人-ω-)。o.゚。

忙しい中でも、時間をつくって楽しい場所をOPENしてくれる、めろちゃん。

いつもありがとうね~!また来月も楽しみにしてまっす!(^-^)






ある日の出来事  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
さくらんしあ(桜マジンシア)の工事現場で
4月も半ばのとある夜、桜EMホールでの、ドーン女王&オルスさんの墓碑銘決定イベントが終わった後、
お友達と一緒に、マジンシアをお散歩♪

そうそう、桜のマジンシアのことを「さくらんしあ」と勝手に呼んでいます!w

もともとは、出雲のマジンシアに、今お友達が集まってて、とっても濃くて楽しいんですがw、
その空間を名付けて「出雲んしあ」と一部で呼び合ってるトコから、「大和のマジンシア⇒大和んしあ」
「桜のマジンシア⇒さくらんしあ」
・・・こう呼ぶと、なんか新しくて楽しいワクワク感を感じる気がしませんか!?♪

と、思いっきりそれたトコから始まってしまいました!

その「さくらんしあ」をお散歩していたときのこと。

ニューマジンシアは、今まさに建築中といった雰囲気の「工事現場」があちこちにありますよね~。

そんな工事現場の中に、テレポで入れることを教えてもらって、みんなで突入!
不思議なオブジェを見て回りつつ、わいわい♪

お友達のクマさんが、ココでしか見れない、すぺしゃるな芸があるよ!って!
なになになに~?
熊さんが釣られた~!
吊られてるー!Σ(゚Д゚ノ)ノ ○○ちゃ~~ん!(>_<)

みんな釣られる~!
・・・って、吊られたいヒトがいたー!w 

クマさんも人間も吊れちゃうこのクレーン。
うさぎさんはどうかな!?・・・じゃーんぷ!
届かな~い!
・・・と、とどかなかったぁ!(>_<) でも、なんてかわいいんでしょう。萌えっ!(">ω<)

まったり~♪
そんなことをして遊びつつ、まったりのんびり、おしゃべり
・・・って、何もこの柵の中でしゃべってなくてもいいのにね!w

チラっと映っているステキハウスさん、床のイルカ模様の絨毯が、海辺のロケーションにピッタリで
前を通るたびに足を止めちゃいます。

そろそろ、さくらんしあにも、新しいお家が並んできたので、ゆっくりお宅訪問!にまわってみたいなぁ~

そんな他愛ない話をのんびりしながら、夜は更けていくのでした♪^-^


ある日の出来事  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
