プロフィール

ふらむ@桜

Author:ふらむ@桜
UO桜シャードをメインに、イベント、お洋服づくり、内装、酒場まったり・・・etc スキーなことをしつつ、のんびり過ごしてます♪

コチラは、そんなUOふらむの日々の出来事をまったり綴っております。
イベント関係記事は、画像多めで重くなるかもしれません。。。
リンクはフリー、Welcomeでっす!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク
最新トラックバック
Copyright
ウルティマオンライン日本公式

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/orother countries. All rights reserved.

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
大和LUNA*LUNA~新作入荷しました
6/23の『LUNA*LUNAメイドカフェ』
予想以上に多くの方に来ていただけて、ラストになるアワード装飾を眺めながらの楽しいひととき。
本当にありがとうございました^-^
このときの模様は、また別記事でちょこっと書きたいなと思っておりますが・・・

本日は、新作入荷のお知らせになります。

予定では、せめて↑の”メイドカフェ”の時までには入荷したい!・・・と思ってたのですが、
絶賛押しまくりまして、7月に突入してしまいました(>_<)

どうしようかなぁと迷ったのですが、7月作品の入荷前に、
新作として入荷してみます。

6月のLUNA*LUNA マンスリーテーマは
『LUNA*LUNAより、愛を込めて・・・』でした。

”愛の込め方は、各デザイナーに一任”
ということになっておりまして・・・

わたしは、”アワードファイナル”に合わせ、
LUNA*LUNAをご愛顧いただいているお客様へ感謝を込めて・・・
日々のいろんな活動の中で、着て楽しんでいただける服装備セットを
というコンセプトで、3点、仕立ててみました。

スペシャルな染色や布をどこかしらに取り入れてみたり、
また、これまでになく、装備としての性能にも(自分の範囲で)こだわって、
リフォージと錬成に挑戦。
軽めの戦闘ならこのまま行けちゃうかも?(←あくまで、”軽めの”
といった感じに仕上げてみ・・・ました^-^;

Especially thanks for you from L*L.


Lapis Lazuli
Lapis Lazuli1
いろんな”青”の発色の組み合わせと、レギンススタイルにこだわってみました。

エルフ戦士向け(男女兼用)
抵抗 AR74/FR98/CR71/PR80/ER77 命中34 回避25 DEX16 INT4
HP8 スタミナ23 マナ20 スタミナ回復3 CR3 武器ダメージ42
マナコスト40 耐久120~150 防具・アクセ・スペルフォーカスサッシュをセット
ヴァンプしても、炎抵抗70以上を確保。
装備STR 95 瞑想不可
【Price: 393,939gp】

エプロンを付けたい方向けに、ロング丈のスカート(胴と同色系)も
同梱しています。

男性キャラが着用すると、こんな感じになります↓
Lapis LazuliM


Slate Blue
Slate blue1
昨年?配布された、謝罪の1チャージの染め粉「スレートブルー」を
アクセントカラーに取り入れてみました。
肩出しのすっきりスタイルで、フィールドでの後ろ姿の、背中や脚のラインがポイント。

ヒューマン・エルフ兼用 メイジ向け for Lady
抵抗 AR85/FR67/CR71/PR67/ER70
秘薬低減100以上 マナコスト40 マナ11 INT15 FC/CR 2/4 
魔法ダメージ20 マナ回復5 耐久100以上
防具アクセセット
プロテク詠唱時も、物理抵抗70を確保。
装備STR 75 瞑想可
【Price: 252,525gp】


Lavender blooms
lavender blooms
コチラも、謝罪の1チャージカラーから「ラベンダー」をメインカラーに使用。
そして、”アンティークドレス”の生地でシャツとキルトを仕立てています。
謝罪染め独特の光沢感と、やわらかな生地の発色のコラボをお楽しみ下さい。

ヒューマン・エルフ兼用 メイジ向け for Lady
抵抗 AR85/FR62/CR70/PR63/ER70
秘薬低減100 マナコスト37 マナ24 INT5 FC/CR 2/2 
魔法ダメージ20 マナ回復8 耐久110以上(首装備だけ、てんぷら粉振り忘れて耐久44です>_<)
防具アクセセット
プロテク詠唱時も、物理抵抗70を確保。
装備STR 55 瞑想可
【Price: 88,888gp】


以上3点、大和LUNA*LUNAへ、本日入荷しました。
ベンダー

錬成・リフォージ・戦闘知識・・・どれもまだまだ修行中、
門前の小僧、がんばって作ってみました!な感じの、
”今はコレでいっぱいいっぱい”なセットです^-^;

次回からは、通常の秘薬低減セット服に戻りますので、
きっと大和では今回限りになりそうなラインナップでした。

感謝価格に設定したつもりではありますが、いつもに比べて当然ぐっと高いですし、
需要がどれくらいあるか分からぬまま、ドキドキですが^-^;

感謝を込めて・・・

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


※ちょうど日付が変わる前の昨日、L*L前のアワード装飾も撤去されていました。
 やっぱり少しさびしいけど・・・
 そこになくなっても、そこで過ごした思い出は変わることなく、
 これからも今までどおりに、まいぺーすに服作りを続けていきたいと思ってます^-^
Cloth Work  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
大和 Yorozuya B**L リニュアールOPEN!& セット服入荷しました
昨夜は、出雲の壱の市で、まったりわぃわぃ行商してきました♪
お買い上げ&立ち寄ってくださった皆さま、ありがとうございました~!^-^
久々の行商でしたが、その場でのアレコレがホント楽しくて、やっぱりいいなぁ~って思いました!
また思い立ったら、ふらっと参加したいな~と思ってます^-^
***************************************************************************

連日、服関係のお知らせが続いちゃってますが^-^;、
本日のお知らせは・・・
大和でお世話になってるギルドのSHOP『Yorozuya B**L』が、
改装を終えて、本日、リニューアルOPEN!!


品揃えとりどりに、リニューアル初日ということで、目玉商品などもいろいろ並んでいる・・・模様です!
お店の場所はコチラ↓ 大和ルナの南門からずずーっと下っていった街道沿いになります。
BLMAP_20120217005247.pngBL入口

わたしの担当は、『神秘装備+秘薬低減SET服』
リニューアルに合わせ、今夜、新作セット服を入荷しました!どあい!(謎w
BLベンダー

他のベンダーさんたちのように、コレといった目玉的なモノはご用意できてないのですが^-^;、
ナニカちょこっとでも・・・と考えて・・・
わたし的には挑戦!(`・ω・´)ということで、いつもの女性用SETに加え、
今回は、男性用のSET、そしてガーゴイル用SETも入荷してみました。
・・・ホントにちょこっとで、すっすみません(汗^-^;

全て、秘薬低減100%以上で、装備STRが高めのパーツは極力使ってないつもりですが、
瞑想不可パーツは含んでますので、ご購入の際にはご確認をよろしくお願いしますm(__)m

今回の入荷は、女性用4点、男性用2点、ガーゴイル用1点です。

【For Lady】
** Milky Peach **
MilkyPink.png

** Red & Olive **
NPC_Red.png
※スカートは、↑SSのキルトの他、同色のロング丈スカートも同梱しましたので、お好みでお着替えを♪

** Blue & Purple **
BluePurple.png

** Pinky Green **
PinkGreen.png

【For Men】
** Blue & Purple **
Men_B.png
※販売用男性セット服第1弾・・・って大袈裟ですが^-^;、挑戦のつもりで作ってみました。
 暖かくなっていく季節に、少し肩出しスタイルで。頭装備は、スカルキャップとサークレット(人間装備可)
 2タイプ同梱してますので、お好みで使い分けを♪

** Olive & Darkblue **
Men_A.png
※コチラも腕出しスッキリスタイルで。骨腕はSTR55必要ですが、こちらのセットにはSTR+14分、アクセに付けています。
 そして、頭装備は、スカルキャップとサークレット(人間装備可)の2タイプを同梱。
出来るだけ足長さんに見えるようにしてみた・・・つもりです!w

【For Gargoyle】
Gurgoyle.png
※コチラも、初販売になる、ガーゴ用セット。
 ガーゴは肌の色によって色の映え方が変わって難しい~~っと思いつつ^-^;、赤×黒セットで作ってみました。

リニューアルOPEN!の『Yorozuya B**L』 ぜひお立ち寄りください~^-^
Cloth Work  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今夜の出雲壱の市で行商します
ぱたぱたっと大急ぎで!^-^;

もう開会しておりますが(汗)、今夜の出雲壱の市会場で、久々に行商してみようと思います!

1年ぶりくらいで、勝手も忘れて準備がチョーわたわたですがっ!^-^;

スニスナ1周年記念ということで、店長ぐらすちゃんも会場でセールの宣伝などされる模様。

そんなわけで、これから会場へダッシュ!しますw

販売品の見本はコチラになります↓

秘薬低減100%以上のお散歩用セット服を、初期キャラさんにでもお求めやすいお値段で販売予定。
同じデザインで、NPC布、革タブ色ベースの5色の中からお好みの色を選んでいただく感じになります。


緑

ピンク
ピンク


黄色


蒼

ダル
ダル

以上5色です。

それでは、会場で握手っ!w
Cloth Work  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
出雲 Snip-Snap Magincia-祝・1周年&新作入荷しました♪
1ヶ月ぶりの更新になりました。
ぱたぱたしてる間に、4月が過ぎてしまいましたが(>_<)

5月に入って、すこーしホッと一息~(*´∇`*)
同時にGWに突入で、やりたかったことを少しずつ!っということで、まずは服づくりから

ベンダーで定期的にセット服販売させてもらうようになって、5月でちょうど1年になりました。
昨年の5月1日に、出雲マジンシアの『Snip-Snap Maginia』さまでベンダーでびう!させていただいて、
そして6月から、大和LUNA*LUNAさまでもスタートして・・・
途中、お休みを挟みつつになっちゃいましたが・・・1年ホントにあっという間!

そして、5月5日は、出雲『Snip-Snap Maginia』さまの 祝・開店1周年!

1年前の今頃は、『オサレに変身しないと家に帰れない』という黄色ネームのLowellさんがお店に現れたり
夏には、いずもんしあファッションワークショップに参加させてもらったり・・・

定期的に服作りをするキッカケをいただけただけでなく、出雲でいろいろなことを経験させてもらえたのも
スニスナの店員に加わらせてもらったお陰だと思ってます。
店長ぐらすちゃん&みなさま、ありがとうございます(*^-^)

そんなスニスナ1周年ということで、お休みしちゃってた出雲での新作販売を久々に!(`・ω・´)
・・・とお店に行ってみたら、てんちょはじめ、店員さんやお友達が続々と集まって、
久々に、お店の中に”チョキチョキ”っていう音と、おしゃべりの声が遅くまで続き・・・
こういうの、久々だなぁ~って、懐かしいのと楽しいのとでなんだかほっこり(^-^)
今回は、最後に作ってた作品の色の組み合わせで悶々となってしまって、
てんちょに相談したりアドバイスもらいながら仕上げたのですが、そこでまたいろいろ発見できたりして。

ちょうど5月から、無限のりらっくまちゃんも店員に加って、早速新作販売がスタートしてますヨ!わぃわぃ♪

そして、5日から(予定)1周年記念セールなども、てんちょが企画されてるようなので、
GWはぜひ、出雲スニスナへお立ち寄りくださいませ~(^-^)
Snip-Snap Magincia

そんなわけで、出雲スニスナ ふらんぼわーずベンダーの5月新作です。
今月のMyテーマは、大和LUNA*LUNAの5月テーマに合わせて、
『おでかけしよっ!』
ぽかぽか暖かい春、そしてGWと、じっとしてるのがなんだかもったいないような♪
そんなワクワク感を込めて、フットワーク軽く動き回れるような感じに仕上げてみました。

おでかけ用の秘薬低減100%以上、そして魔法スキル+26のアクセを同梱した4点です。
(今月は、オマケ程度ですが、一部にマナコスやマナ回復ちみっとだけ付きのパーツもひょっこり紛れ込んでます。)

一部、瞑想不可パーツや、装備体力高めのパーツも含んでますので、
お買い上げの際にはご確認をよろしくお願いいたしますですm(__)m

Rose Grey
RoseGrey_1205IZM
RoseGrey3_1205IZM

ペールグレー×薄ピンクで甘さ控えめにしつつ、ほんのり甘めな春らしさもどこかに・・・
PDでのウエストラインから足元まで、逆さに見るとチューリップの花が咲いてるような
ふんわりスタイルを活かしたいなぁと、ベルトなしのセットにしてみました。
熊マスクも同梱してますので、お好みで替えてお楽しみください♪

MOEGI~萌黄~
MOEGI_1205IZM
お気に入りの明るい黄色×緑のコンビで。
萌黄色のキルトをメインに、鉄胴はダルインゴットのやわらかな素材色そのままに。
ブリタニアの春の草原に、お出かけしてみませんかっ?

Indigo
INdigo_1205IZM
Indigo_Straw1205IZM
藍色のショートワンピに見立てたセット。
フィールドで見た時の生地の光沢感や太ベルトでキュッ!な感じの後ろ姿、そして足元はショートブーツで元気に♪
重ね着のピンクと、帽子のキラキラ感な発色などで、春らしさもプラスしてみました。
お日様の下では、麦わら帽子もいいかなぁ~ということで、お着替え用に同梱してます(^-^)

Heliotrope
Heliotrope_1205IZM
シックにお出かけしたい時にはドレススタイルで。
少し季節を先取りで、梅雨空の下に咲く濃い紫の花のイメージです。
ネックラインを少し開けて胸元スッキリ、鎖骨がキレイにみえる感じに♪


以上4点、出雲 Snip-Snap Magincia ふらんぼわーずベンダーに入荷しました。
出雲スニスナ ふらんぼわーずベンダー
出雲スニスナ5月新作

この後の予定ですが・・・もしかしたら、明日の出雲壱の市で、準備が間に合えば行商してみようかなぁと。
予定は未定なカンジではありますがっ^-^;

そして、大和LUNA*LUNAへ同テーマの作品を、GW中には入荷したいな~と。
出雲の作品と一部同じになるかもですが、全て一緒にはならない予定です。
また、遅くなりましたが、3月末に販売した作品の再販分も、一緒に入荷を考えています。

それから、リニューアルOPENの大和のギルドショップ『Yorozuya**B*L**』へ、お散歩用の秘薬低減セット服を入荷予定。

そして、桜マジンシアの服SHOP開店準備をじわじわ進めていきたいな~というところで・・・
時間をみつけて、のんびり楽しみながらやっていこうと思ってます。

各所で、どうぞよろしくお願いします~^-^
Cloth Work  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
大和LUNA*LUNA~3月新作入荷しました
3月も、もうあっという間にあと数日を残すのみとなりましたが・・・

滑り込みで、大和LUNA*LUNAへ3月の新作を入荷しました。・・・ぜぃぜぃ^-^;

3月のLUNA*LUNAテーマは、『春待舞踏会』

春を待ちわびる、心躍る舞踏会をイメージしながら、
日々の街歩きで楽しんでもらえるスタイルを目指して・・・

5点、ふらんぼわーずベンダーに入荷中です♪

全て、秘薬低減100%以上。
瞑想不可や装備体力高めのパーツも含んでおりますので、お買い上げ前にご確認をお願いいたしますm(__)m
(「Little Blossom」と「Spring Leaf」には、STR+14分をアクセに付けています。)

Little Blossom
Little Blossom
ほころび始めた小さな春の蕾のイメージで。
白のふんわりスリーブの質感や、フィールドでの背中のシルエット、ベルト部分の発色など、
細かなポイントもお楽しみください♪


Antique
Antique
ルナ☆コレ2012で審査員をさせていただいた時に着用していたドレスのレプリカです。
(特殊パーツは置き換えています)
やわらかな色合いの、アンティーク布で仕立てたドレスをイメージ。
手元の白のショート手袋で、舞踏会の装いらしさをUP。

Viola
Viola
白のレース袖&ふんわりスカートをポイントに、紫を合わせた肩出しスタイル。
作品タイトルは、シェイクスピア「十二夜」ヒロインのヴァイオラをイメージ。

Amber
Amber
琥珀色×薄水色で春らしく、そしてちょっぴり華やかに。
袖やスカートの裾からチラっとのぞく琥珀色のドレスの光沢や発色をお楽しみください。

Spring Leaf
Spring Leaf Bear
Spring Leaf
エルフガール向け。春の訪れとともに芽を出し始めた、ベビーリーフをそのまま纏ったようなスタイルで。
帽子は、くまーとボンネット、お好みで替えてお楽しみいただけます。


以上5点、大和LUNA*LUNA ふらんぼわーずベンダーに入荷しました。
ベンダー

どうぞよろしくお願いします~^-^


*********************************************************
3/25 15:43追記
たいへんありがたいことに、5点とも・・・完売となりました(゚д゚)!
お買い上げくださった方々には、ありがとうございました!m(__)m

何件かお問い合わせをいただいておりまして、今回の作品は、時間に余裕ができれば
再販させていただくかもしれません。

その際にはまた、改めてお知らせさせていただきます。
ベンダーを見に来てくださった方、そしてお買い上げくださった方、
ありがとうございますm(__)m
*********************************************************

Cloth Work  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
