プロフィール

ふらむ@桜

Author:ふらむ@桜
UO桜シャードをメインに、イベント、お洋服づくり、内装、酒場まったり・・・etc スキーなことをしつつ、のんびり過ごしてます♪

コチラは、そんなUOふらむの日々の出来事をまったり綴っております。
イベント関係記事は、画像多めで重くなるかもしれません。。。
リンクはフリー、Welcomeでっす!

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク
最新トラックバック
Copyright
ウルティマオンライン日本公式

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/orother countries. All rights reserved.

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
大和LUNA*LUNA~新作入荷しました
6/23の『LUNA*LUNAメイドカフェ』
予想以上に多くの方に来ていただけて、ラストになるアワード装飾を眺めながらの楽しいひととき。
本当にありがとうございました^-^
このときの模様は、また別記事でちょこっと書きたいなと思っておりますが・・・

本日は、新作入荷のお知らせになります。

予定では、せめて↑の”メイドカフェ”の時までには入荷したい!・・・と思ってたのですが、
絶賛押しまくりまして、7月に突入してしまいました(>_<)

どうしようかなぁと迷ったのですが、7月作品の入荷前に、
新作として入荷してみます。

6月のLUNA*LUNA マンスリーテーマは
『LUNA*LUNAより、愛を込めて・・・』でした。

”愛の込め方は、各デザイナーに一任”
ということになっておりまして・・・

わたしは、”アワードファイナル”に合わせ、
LUNA*LUNAをご愛顧いただいているお客様へ感謝を込めて・・・
日々のいろんな活動の中で、着て楽しんでいただける服装備セットを
というコンセプトで、3点、仕立ててみました。

スペシャルな染色や布をどこかしらに取り入れてみたり、
また、これまでになく、装備としての性能にも(自分の範囲で)こだわって、
リフォージと錬成に挑戦。
軽めの戦闘ならこのまま行けちゃうかも?(←あくまで、”軽めの”
といった感じに仕上げてみ・・・ました^-^;

Especially thanks for you from L*L.


Lapis Lazuli
Lapis Lazuli1
いろんな”青”の発色の組み合わせと、レギンススタイルにこだわってみました。

エルフ戦士向け(男女兼用)
抵抗 AR74/FR98/CR71/PR80/ER77 命中34 回避25 DEX16 INT4
HP8 スタミナ23 マナ20 スタミナ回復3 CR3 武器ダメージ42
マナコスト40 耐久120~150 防具・アクセ・スペルフォーカスサッシュをセット
ヴァンプしても、炎抵抗70以上を確保。
装備STR 95 瞑想不可
【Price: 393,939gp】

エプロンを付けたい方向けに、ロング丈のスカート(胴と同色系)も
同梱しています。

男性キャラが着用すると、こんな感じになります↓
Lapis LazuliM


Slate Blue
Slate blue1
昨年?配布された、謝罪の1チャージの染め粉「スレートブルー」を
アクセントカラーに取り入れてみました。
肩出しのすっきりスタイルで、フィールドでの後ろ姿の、背中や脚のラインがポイント。

ヒューマン・エルフ兼用 メイジ向け for Lady
抵抗 AR85/FR67/CR71/PR67/ER70
秘薬低減100以上 マナコスト40 マナ11 INT15 FC/CR 2/4 
魔法ダメージ20 マナ回復5 耐久100以上
防具アクセセット
プロテク詠唱時も、物理抵抗70を確保。
装備STR 75 瞑想可
【Price: 252,525gp】


Lavender blooms
lavender blooms
コチラも、謝罪の1チャージカラーから「ラベンダー」をメインカラーに使用。
そして、”アンティークドレス”の生地でシャツとキルトを仕立てています。
謝罪染め独特の光沢感と、やわらかな生地の発色のコラボをお楽しみ下さい。

ヒューマン・エルフ兼用 メイジ向け for Lady
抵抗 AR85/FR62/CR70/PR63/ER70
秘薬低減100 マナコスト37 マナ24 INT5 FC/CR 2/2 
魔法ダメージ20 マナ回復8 耐久110以上(首装備だけ、てんぷら粉振り忘れて耐久44です>_<)
防具アクセセット
プロテク詠唱時も、物理抵抗70を確保。
装備STR 55 瞑想可
【Price: 88,888gp】


以上3点、大和LUNA*LUNAへ、本日入荷しました。
ベンダー

錬成・リフォージ・戦闘知識・・・どれもまだまだ修行中、
門前の小僧、がんばって作ってみました!な感じの、
”今はコレでいっぱいいっぱい”なセットです^-^;

次回からは、通常の秘薬低減セット服に戻りますので、
きっと大和では今回限りになりそうなラインナップでした。

感謝価格に設定したつもりではありますが、いつもに比べて当然ぐっと高いですし、
需要がどれくらいあるか分からぬまま、ドキドキですが^-^;

感謝を込めて・・・

どうぞよろしくお願いしますm(__)m


※ちょうど日付が変わる前の昨日、L*L前のアワード装飾も撤去されていました。
 やっぱり少しさびしいけど・・・
 そこになくなっても、そこで過ごした思い出は変わることなく、
 これからも今までどおりに、まいぺーすに服作りを続けていきたいと思ってます^-^
Cloth Work  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今夜22時より《LUNA*LUNA メイドカフェ》OPENです♪
さてさて・・・もう、あと1時間を切りました!
っていうところで、駆け込みのお知らせデス!^-^;

今夜22時から、大和LUNA*LUNAでは

《LUNA*LUNA メイドカフェ》
が、開催されます!
20120317ルナルナ前

今月で、ショップタウンアワード装飾がファイナルとなることから、
この景色を最後に皆さんとゆっくり楽しみながら過ごせるような
フェアウェルパーティを、ということで今夜開催となりました(^-^)

LUNA*LUNAならではの”メイドカフェ”=”made cafe"♪

L*Lデザイナーずが、お客様のリクエストにお応えして、
お洋服のお仕立てもしちゃいます!

ゆっくりのんびりと、店員も楽しみながら、
皆様のお越しをお待ちしております~(^-^)

お時間ありましたら、ふらっとお立ち寄りくださいませ♪

詳細は、うおみんの「LUNA*LUNAコミュ」より転載です↓

*************************************************
お店の雰囲気を華やかに彩ってくれた
アワード装飾の撤去が
間近に迫ってます

寂しい気持ちを抑えて
日頃
御愛顧くださってるお客様とともに
楽しいひとときを過ごせたらと
「アワードフェアウェルパーティ」を
企画いたしました



題して


《LUNA*LUNA メイドカフェ》

L*Lデザイナーがメイドに扮し
アナタのリクエストにお応えして
その場でお洋服をお作りします

カフェ営業は
お花屋メロディさんの全面協力を得て
桟橋カフェとのコラボレーション!

どうぞ気軽に遊びにきてくださいませ


●開催場所&日時

・大和マラス
shop LUNA*LUNA店舗前

・2012・6・23(Sat)
22:00開始
24:00終業予定

22:00~23:00は
お洋服作成のリクエストをお受けします
もちろん御代は頂戴いたしません
(どうしても支払いたい!
というご主人様の御希望には
なるべく沿うつもりでございます!)


皆様のお越しを
メイド一同お待ちしてます♪
*************************************************
イベントへ行こう♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
先週のEMイベント(桜)
先週のEMイベント in 桜。
くわしいレポ等は、くわしい皆様にお任せさせていただいて

わたし的にすごくツボった場面だけちょっぴり・・・というか、ざっくり^-^;

行方不明になったニコラス隊長を探すべく出発したデュプレ卿
EMいべんと砂漠00
デュプレ卿が”デュプレの盾”持ってる~!と、思わずコーフン!w(←って、当然ですよねw

イルシェナーのヴァーレーログ手前の砂漠のあたりに来ると・・・
EMいべんと砂漠0

「ニコラス隊長のかばん」がっ!

すると、どこからか、声なき声が聞こえてくるような・・・?
EMいべんと砂漠001
*もごもご*・・・?

EMいべんと砂漠01
しますします、めっさ、してます(゚д゚)!

EMいべんと砂漠002

おもむろに”シャカシャカ”しはじめる、デュプレ卿・・・
EMいべんと砂漠1
掘って・・・
EMいべんと砂漠2
掘って・・・あ、頭がっ!?(゚д゚)!
EMいべんと砂漠3
ひたすら掘りまくるデュプレ卿。そして・・・女戦士さん!?
地中からにょきにょきと生えでてくるような様子が、とってもシュール!^-^;
緊迫した場面なのに、この”砂からにょきにょき”にとってもツボってしまって!w
EMいべんと砂漠4
無事だった~!
EMいべんと砂漠5
一体どれだけの時間、地中に埋まってたのか分からないけど、地上に生えでてくるなり、
コトの次第を、とうとうと語り始めます。
EMいべんと砂漠6
ふむふむ・・・
EMいべんと砂漠7
どうやら、生き埋めになってたようで・・・
助かってヨカッタ~!
EMいべんと砂漠8
この女戦士さん、Nicole Valentineさんという、ニコラス隊長の部下(?)のようです。
”スライム染め”の赤色を思い出す雰囲気の、きれいな赤系プレート装備。

どうやら、捕まってるらしいニコラス隊長。
改めて、人手を集めて救出に向かうことをデュプレ卿が宣言して、この日は解散。

無事、隊長を救出できるのか!?
明日の夜の桜の続編へ続く・・・(`・ω・´)
イベントへ行こう♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
大和LUNA*LUNA~5月セット服&3月再販服、入荷しました!
今日は、『久しぶりに、服関係以外の日記も書きたいな~』とか思ってたのですがっ・・・
いろいろ作業してたら絶賛時間切れ風味になってしまって、結局、いつもどおりな感じで・・・うぅ^-^;

今回は、大和LUNA*LUNAへの入荷のお知らせになります。
5月のセット服、と同時に、とってもお待たせしてしまってごめんなさいですが(>_<)、
以前リクエストをいただいてました、3月末に販売した作品『春待ち舞踏会』の再販分も、
一緒に入荷してみましたので、お知らせとなります~m(__)m

まずは、5月のセット服から・・・

5月のLUNA*LUNAテーマは『おでかけしよっ!』

ぽかぽかあったかい春の日は、外の空気を思いっきり吸ってのびーっ!っとしたいな~
そんなイメージで、女性用4点、男性用1点を仕立ててみました^-^

今回、女性用4点のうち2点と、男性ものは大和新作。
そして、女性用の他2点は、同テーマで5/4に出雲のSnip-Snap Maginciaへ入荷したもの
同じ作品となります。

全て、秘薬低減100%以上、そして装備体力高めのパーツには、STR+14分をアクセにお付けし、
瞑想不可パーツには、ちみっと気持ちだけのマナ回復プラスを付けてみました。
お買い上げくださる際には、↑この辺りをご確認くださいますよう、どうぞよろしくお願いします~m(__)m

== For Lady==
Rose Grey
出雲と同作品となりますが、再掲で・・・
RoseGrey_1205IZM
RoseGrey3_1205IZM
帽子は、つばひろ帽・・・って、いまだにピンとこなくて^-^;、ワイドブリムハット(←スッキリw)と、
熊帽子の2種を同梱してます。
ペールグレー×薄ピンクの甘くなりすぎない甘さをポイントにしてみた、足元軽いスタイルです。

Moco-Moco
大和新作となります。
Moco-Moco3.png
Moco-Moco_YMT5月
タイトルどおり、もこもこっ!な感じのセットです。
サーコートの、ゆったりふんわりな雰囲気を活かしたいなと、やわらかな色合いでまとめてみました。
帽子は2種同梱、そして↑SSのキルトのほか、ショートパンツもセットしており、もりっとアイテム数多いセットです^-^;
キルトとショーパン(というか、かぼちゃパンツのようなイメージ)、更には、両方付けずに、
サーコートだけ羽織っても足元軽いスタイルになり、いろいろに着回しを楽しめるセットかなと。

Wild Grass
こちらも、大和新作です。
WildGrass_YMT5月
WildGrass_YMT5月2
春の草原の緑と、濃い茶系オレンジのアースカラーな組み合わせ。
スカートは、ふんわり長めと、元気に走り回れそうなひざ丈キルト、2種を同梱しました。
お好みでお着替えしてお楽しみください^-^

MOEGI~萌黄~
こちらは出雲と同作品の再掲となります。
MOEGI_1205IZM
萌黄色のキルトをメインに、鉄胴はダルインゴットのやわらかな素材色そのままに。
明るめカラーで気分もUP!

==For Men==
紺藍
Yamato Style1
Yamato Style3
足元はデニムをイメージし、和風アイテムの個性を取り入れつつも、シャツやジャケットを羽織る感覚で
さらっと気軽に着こなしていただけそうなスタイルを目指してみました。(肩出しスタイルです)
羽織ものを脱いでも、また違った雰囲気になりそう。

ここまでが、5月入荷のセット服となります。
先日のYorozuya B**Lに続き、LUNA*LUNAへも、男性モノ入荷してみました。

どうやら、淡い黄色、淡い緑といった色合いが今のまいぶーむのようで、
作り終わってみたら、その成分が今月は多めな感じに仕上がってました^-^;

お出かけのおともの一着に、どうぞよろしくお願いします^-^

そして、冒頭でも書いておりました、3月作品の再販のお知らせです。
3月末に販売しました『春待ち舞踏会』作品の中から、
リクエストいただいておりました『Little Blossom』『Viola』の2点について、
再販として入荷しましたのでお知らせします。
1Little-Blossom_20120514012343.png3Viola_20120514012411.png
(作品詳細は、↑リンク先の3月お知らせ記事をご覧ください)

遅くなってしまいましたが(>_<)、こちらも合わせて、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ベンダーBPA
『バナナもおやつに入ります!(`・ω・´)』なカンジの、5月のふらんぼわーずベンダー↑でした♪
続きを読む>>
ごあいさつ  |  Comments:(5)  |  Trackback:(0)
大和 Yorozuya B**L リニュアールOPEN!& セット服入荷しました
昨夜は、出雲の壱の市で、まったりわぃわぃ行商してきました♪
お買い上げ&立ち寄ってくださった皆さま、ありがとうございました~!^-^
久々の行商でしたが、その場でのアレコレがホント楽しくて、やっぱりいいなぁ~って思いました!
また思い立ったら、ふらっと参加したいな~と思ってます^-^
***************************************************************************

連日、服関係のお知らせが続いちゃってますが^-^;、
本日のお知らせは・・・
大和でお世話になってるギルドのSHOP『Yorozuya B**L』が、
改装を終えて、本日、リニューアルOPEN!!


品揃えとりどりに、リニューアル初日ということで、目玉商品などもいろいろ並んでいる・・・模様です!
お店の場所はコチラ↓ 大和ルナの南門からずずーっと下っていった街道沿いになります。
BLMAP_20120217005247.pngBL入口

わたしの担当は、『神秘装備+秘薬低減SET服』
リニューアルに合わせ、今夜、新作セット服を入荷しました!どあい!(謎w
BLベンダー

他のベンダーさんたちのように、コレといった目玉的なモノはご用意できてないのですが^-^;、
ナニカちょこっとでも・・・と考えて・・・
わたし的には挑戦!(`・ω・´)ということで、いつもの女性用SETに加え、
今回は、男性用のSET、そしてガーゴイル用SETも入荷してみました。
・・・ホントにちょこっとで、すっすみません(汗^-^;

全て、秘薬低減100%以上で、装備STRが高めのパーツは極力使ってないつもりですが、
瞑想不可パーツは含んでますので、ご購入の際にはご確認をよろしくお願いしますm(__)m

今回の入荷は、女性用4点、男性用2点、ガーゴイル用1点です。

【For Lady】
** Milky Peach **
MilkyPink.png

** Red & Olive **
NPC_Red.png
※スカートは、↑SSのキルトの他、同色のロング丈スカートも同梱しましたので、お好みでお着替えを♪

** Blue & Purple **
BluePurple.png

** Pinky Green **
PinkGreen.png

【For Men】
** Blue & Purple **
Men_B.png
※販売用男性セット服第1弾・・・って大袈裟ですが^-^;、挑戦のつもりで作ってみました。
 暖かくなっていく季節に、少し肩出しスタイルで。頭装備は、スカルキャップとサークレット(人間装備可)
 2タイプ同梱してますので、お好みで使い分けを♪

** Olive & Darkblue **
Men_A.png
※コチラも腕出しスッキリスタイルで。骨腕はSTR55必要ですが、こちらのセットにはSTR+14分、アクセに付けています。
 そして、頭装備は、スカルキャップとサークレット(人間装備可)の2タイプを同梱。
出来るだけ足長さんに見えるようにしてみた・・・つもりです!w

【For Gargoyle】
Gurgoyle.png
※コチラも、初販売になる、ガーゴ用セット。
 ガーゴは肌の色によって色の映え方が変わって難しい~~っと思いつつ^-^;、赤×黒セットで作ってみました。

リニューアルOPEN!の『Yorozuya B**L』 ぜひお立ち寄りください~^-^
Cloth Work  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
